2007年9月25日火曜日

もうこんな時期です

久々に更新しますよ〜(久々なんで長々更新します☆)

秋になるとサッカー界では昇格だ・降格だと騒ぎだして盛り上がってくる時期だね。
我らがコスタリカも昇格の時期になりましたよ。

自分がコスタリカに加入して2年続けてリーグ2位(勝点も1とか2差)で昇格を逃して来た…
もうそんな思いはしたくないと意気込んで始まった今シーズン。毎試合スロースターターだから集合時間を早くしてしっかりアップをして試合に望んだ。

開幕からその効果は出ていた。前半からボールも動くし人も動くいいサッカーが出来るようになったね。開幕はそのまま勝利し、勢いずいてチームも波に乗って連勝していった。はずだったが…
エースの寛征が怪我で戦線離脱…ここからは得点力不足を露呈し始めチーム平均得点はガクッと低下…
それでもなんとか勝利しながら開幕から4連勝。チーム創立初の5連勝と行きたいとこだったが…サッカーって難しいね。ラストワンプレーでゴールを決められて同点…リーグ首位はキープしているものの後味の悪い感じで次節。。。
この試合から今まで福島が開花し始めた。今まで点を取れずにくすぶってたものが一気に解放されてゴール量産。再び連勝をして日曜日を迎えた…

昇格へのマジックは残り4☆
勝てばほぼ昇格が決定。相手は現在2位。まぁ相手の順位や強さなんて関係なかった。
『自分達を信じて自分達が最高のパフォーマンスをすれば絶対に負けるはずがない』
今シーズン毎試合みんなに言い続けてきたことだ!!
その言葉通り前半開始30秒で先制!!!その後気の緩みから一度はひっくり返されてしまったが慌てる事なくゲームを進め同点にし、直後に当てただけのボレーがゴールに吸い込まれ逆転!!前半終了間際に更に1点を追加して前半終了。
このまま祭りが始まる予定だったんだけど…悪い病気再発。。。打てどもゴールは決まらず。更に1点返されてしまった。少し焦りはしたがなんとか守りきって勝利☆
昇格まで後1つ王手〜!!

次節は7日☆引き分け以上で昇格〜でもせっかくの昇格も引き分けで決めても盛り上がらないから絶対勝って昇格しよ〜っと。

今シーズン初ゴールも決めちゃいました。乗ってるお祭り男は次節更に爆発しちゃいますよ〜期待あれ〜

0 件のコメント: